ロボアドバイザー WealthNavi 2019年最初の運用成績は・・・

WealthNavi(ウェルズナビ)

こんにちは。
私はロボアドバイザーのWealthNavi(ウェルズナビ)を2018年3月から運用しています。

WealthNavi(ウェルズナビ) 始めてみた
こんにちは。2018年3月17日を開始日として、ロボアドバイザーのWealthNavi(ウェルズナビ)を始めて…

これを書いている2019年1月6日現在、世界的に株価が急落しており、日経平均株価は2万円を余裕で下回ってしまっています(1/6の終値19,561.96円)。

正直な話、この株価急落にビビってしまったことも大きく、私はここ2ヶ月ほどWealthNaviの成績を確認していませんでした。

しかし年も明けたことで、重い腰を上げてもう一度WealthNaviの画面を開いてみました。
その結果が、次のとおりです。

円でしか見ませんが、積立含む元本合計108万円に対して損失7万円。
まあ結構な損失を出しているもので、私がチェックしていない間に最大では10万円超の損失も出ていたようです。

とはいっても別に、これに対して悲観的には見ていません。
利益(含み益ですが)も最大で7万円出ていた時期がありますし、最初から長期投資を前提にしているのでこれくらいは全く許容範囲内かなと思っています。

これが20万円超の損失とかだったら、損切りも考えるかも知れませんが。

あまり一喜一憂しないようにと考えてはいますが、今後も時たま何かの節目に、WealthNaviの運用成績を書いていこうと思います。

ちなみに運用成績をTwitterで呟く気はありません。
そこはちょっと、入り口を狭くしておこうかと思います。